2007年08月27日

サエコとダルビッシュ有と高校野球と朝青龍とタカアンドトシその2

 ダルビッシュ有を籠絡したサエコという女性。人一倍上昇志向が強いとの専らの噂のようです。上昇志向といえば聞こえはいいですが、成り上がりたい病の重症なものとでもいえばいいんでしょうか。
 つうか、芸能界に入ってくる連中は少なからず成り上がりたい病に冒されているはずです。きれいごとをいっていても、芸能界で目立って、ビッグになってやる、金持ちになってやるとみな思っているはずです。清廉潔白なひとはどちらかというと芸能界は目指しませんよ。

 ダルビッシュ有もストレートは速かったが、脇は甘かったということでょうか。喋りも直球のようにはいかず、クリアーな発音をしていないため、聞きづらい。でも、二十歳ちょっと過ぎで結婚ですから、よほどしっかりしないといけませんね。子どもも生まれて来るのですから、飽きたとか、つまんないとか言ってられなくなりますよ。

 夏の高校野球も終わりました。特待生問題とかいろいろありましたが、結局、うやむやで幕引きされたような感じですね。高野連という組織も相撲協会のように、なんだかおかしな組織と映ります。僕の目には。朝青龍のような品格とか阿吽とかを理解できない外人を横綱にしたのがよくなかったですね。そして、横綱にしたからには、より日本人の感覚を身に付けさせようと、絶えず教育するはずの馬鹿親方・朝潮(近畿大学相撲部出身)の責任はもっと重いといわざるをえないでしょう。
 場所が終わると、しょっちゅうモンゴルへ無断で帰られていたではないですか。帰国後も叱責とかしなかったでしょうね。この男(朝潮)は。だから、こんなことになるんです。それに、朝青龍も日本の相撲界を舐めきっていましたね。勝てば何もしてもいい、何も言われないことをこの男(朝青龍)は機敏に悟ったのでしょう。とんでもない奴ですね。

 いまや超売れっ子の若手お笑いタカアンドトシ。彼らをテレビで見ない日はないですね。芸風も面白いし、厭味がない。何でも、出身は北海道とか。吉本とかと聞くと大阪圏の連中が多いようなので、ちょっと食傷気味になります。が、北海道出身でも、こういう若い面白いのがいるんだと好感ももてますね。スキャンダルも芸の肥やしか、欧米か。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能社会

2007年08月20日

サエコとダルビッシュ有と高校野球とタカアンドトシ

 サエコとダルビッシュ有の電撃結婚話には驚きました。双方ともに二十歳なんですね。今や売り出し中の若駒・ダルビッシュがサエコに籠絡されたって感がありますね。デキちゃったわけですから。若いから避妊にまで頭が回らなかったのでしょうね。一方のサエコについては、二股疑惑何ぞがあるようです。まあ、玉の輿に乗ってしまえば、あとはどうでもいいわけで、末永い結婚生活をお祈りします。ダルビッヒュ有は日本とイランの二つの国籍があるようで、北京オリンピックを目指す、星野ジャパンとしては、どうしても日本の国籍を選んでもらって、メンバーに加えたいようです。メジャーリーグに行っている選手は基本的にメンバーにできないからね。

 そのダルビッシュ有も高校野球では甲子園を湧かせたスーパー球児でした。まだまだ、伸び盛り、育ち盛りです。もっと、人生を焦らずに生きていけば、もっと自分に相応しい女性が現れると思うのだが。さて、世間を賑わしているのが、お笑いのタカアンドトシのタカ。こちらも二股恋愛疑惑で、写真週刊誌にすっぱ抜かれてしまいました。

 その女性をどう口説いて、深夜密会したのかわかりませんが、でも、芸人なんだからいいのではないの。といいたくなりますが、世間は許さないのでしょうか。確かに、売れない時期を一生懸命支えた本命の女性にとっては、面白くないでしょうし、女性ファンはやはり、そういう男を嫌うでしょうね。そういう意味では、タカにとってここは正念場といえます。どう切り抜けるか。

 こういうパターンでいえば、かつての安全地帯の玉置浩二もそうでした。彼は、売れない時代の安全地帯を支えてくれた、奥さんと別れて、薬師丸ひろ子と結婚したのではなかったか。売れない時代を支え、売れたらハイサヨナラっていうのはいかがなものでしょうか。それがいやなら、そういう面倒は一切みて貰わない方がよい。その方が、潔い芸人、芸能人だと思います。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能社会

2007年08月08日

丸川珠代と町田康と布袋寅泰と沢尻エリカ−その3

参院選で当選した丸川珠代さん。期日前投票に行って、実は自分に選挙権が無かったことを知ったうっかり者だったは有名になりました。そういうことももちろん知らなかったが、アメリカ支局へ行っていたことも知らなかった。
 
 当然、日本に住民票がないわけだから、非居住者ってことですね。選挙権ばかりか、住民票がないから、税金も課税されていなかったってことにもなる。住民税は支払わなかった。で、年金はどうであろうか。普通、会社の総務とかが、海外勤務を終えたら、住民票を基に戻しておくようにアドバイスすると思うのだが。

 テレビ朝日ってそういうことは各人に任せきりなのね。日本に住所がなくても、例えば丸川珠代の厚生年金は払っていたのかしら?よく分からないですね。厚生年金を払っていたということ国民年金も払っていたことになりますね。 年金で問題になるのは、常に手続きです。空白期間があるとそれだけ問題が大きくなりやすいですね。
 
 今日の読売新聞の朝刊に、町田康が布袋寅泰(とらやすではなくともやす)に殴られて、布袋を訴えたという記事が載っていました。とばっちりを喰ったのが、トヨタといいます。CMに町田康と布袋寅泰ともう一人起用していたのが、流せなくなったというものです。芸能人のみなさん、仕事がついて回る職業なので、軽はずみなことは慎みましょうね。一瞬にして仕事や人生を棒に振る結果になってしまいます。

 若手女性タレント(あえて女優とはいいませんが)のなかで、ぐんぐん存在感を現しはじめた沢尻エリカ。一頃は長澤まさみの陰に隠れて、鳴かず飛ばずの状況が続いていましたが、最近一気に飛躍した感があります。でも、生意気そうなところが、今後の懸念材料かな。出る杭は打たれるし、場合によって引っこ抜かれることもあるでしょう。突っ張ってばかりでは、世の中渡っていけませんね。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能社会

2007年08月07日

丸川珠代と町田康と布袋寅泰と沢尻エリカ−その2

 選挙権が無かったのに参院選に立候補して当選した丸川珠代女史。何とも皮肉な結果に。保坂某さんは墜落してしまいました。世の中、皮肉なことが多いです。何が起こるか判らないです。

 まじめに頑張っても、清貧に甘んじている人、にっちもさっちもいかない状況から抜け出せない人が多い一方で、悪さをして金儲けをしても、ばれなければいいと思っている輩。何ともやるせない、美しくない国になってしまったものです。輪をかけて不良外国人を入れるから、犯罪も凶悪化する一方です。

 くっすん大黒で文士の仲間入りをした町田康氏。布袋寅泰に殴られて、それを訴えたとか。よく判らないです。かれらの相関関係は。町田康の小説を最近読んでいないので、何とも言えませんが、ずしっと魂に訴えかけてくる小説を書いているのか、彼は。

 最近、ペプシコーラのCMにでている沢尻エリカ。随分、大人の色気を醸しだしているようです。同じような年代の長澤まさみに水を空けられたと週刊誌ではいわれているが、なかなか頑張っているようではないですか。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 14:25 | Comment(1) | TrackBack(1) | 芸能社会

2007年08月06日

丸川珠代と町田康と布袋寅泰と沢尻エリカ

今回、選挙権がないのに、参院選に立候補した丸川珠代女史。ぶっ珠げました。でも、こういうことって往々にしてあるんですよね。世の中ってのは。悪いことをするのは警察官ってありですね。政治屋さんもワルの部類にもちろん入ります。
 
 知り合いにカメラマンがいるんですが、長いこと公的年金、いわゆる国民年金の仕事をしていたのですが、国民年金の保険料を払ったことがないと言ってました。それでも、社会保険庁の仕事には何ら支障は無かったと言ってました。ただ、警察関係の仕事をする場合は、結構身体検査が厳しくて、3代前のこと(いわゆるお爺さんお婆さんのこと)まで、調べられたそうです。そういう意味では、安倍シンゾーさんは本当に脇が甘かったんですね。碌に身体検査もしないで、任命したのですから。モロ差し・ガブリよりを許してしまった。荒勢かよ。

 くっすん大黒で一躍人気作家になった町田康氏。布袋寅泰とケンカして殴られたって、訴えていますね。文士になるとそう出るんですね。布袋はどちらかというとこわい面相、町田は細面って感じですが。真相はこれから分かってくるんでしょうね。
 ペプシコーラでいい味出している沢尻エリカ。なんか、だいぶ顔が変わったような気がします。というか、どう変わったかなんてうまぐ表現できないが、大人の雰囲気がでてきたということでしょうか。長澤まさみを猛追しているようで、国民年金基金の次のキャラクターは沢尻エリカかも。
 
 
 

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

