2007年09月25日

安倍晋三と麻生太郎と自民党総裁選挙と世界柔道大会

 晩節を汚す政治屋は世の中にあまたいるが、若干52歳の若さで、せっかく摑んだ政権を放り出すとは、日本国民の誰も予想しなかったことでしょう。安倍晋三前総理大臣のことです。父親の安倍晋太郎氏が志半ばで、総理大臣になれなかった想いを、子が果たしたともいえようが、単なる浪花節で語ってはいけない。一国の総理大臣たるもの、3代目が潰してしまってはいけない。

 最初から、人望とか政策とかが買われて総理大臣にのし上がったわけではなかった。小泉のワンフレーズに国民、マスゴミが乗せられてしまっただけなのだ。ただ、総理大臣になれるときにならないといつなれるかわからないという点では、一挙になったことは正解だと思う。悔いが残らなかっただけでも。でも、安倍晋三という政治家にとっては、最大の汚点となったと思う。

 一方、福田康夫と自民党の総裁選を戦った麻生太郎氏。自民党の陰謀に引っかかってしまいました。濡れ衣をリークされ、包囲網を築かれ、足を引っ張られてしまいましたね。本当に、懲りない派閥の連中です。コネズミは自民党をぶっ壊すと言ってましたが、しぶとく生き残っていたのですね。そして、その面々が揃いも揃って売国奴・反日政治屋で占められました。日本の国を中国や朝鮮に売り渡そうとしています。二階なんか大切な年金保険料で建てられた和歌山のグリーンピア南紀を支那に二束三文で売り渡しています。これが売国奴でなくてなんと言うのでしょうか。
 所詮、自民党の議員も何も考えていない連中が如何に多いか。事務諸費を二重計上して、事務手続き上のミスといえば許されると思っているんでしょうかね。領収書を使い回すという神経にも呆れます。これが、選良と言われる方々なのですから。ダーティな連中ばかりです。事務手続きもまともにできない、しない莫迦者たちです。恥ずかしくもなく法律に則って処理しているだと。領収書を何回もコピーして使うことをはずべきだと彼らは微塵も思っていないようです。

 ブラジルで行われた世界柔道大会。日本は金が三つでしたが、本家であるはずの日本から一人も柔道連盟に名を連ねることができなかったという、脇の甘い対応をとってしまいました。山下はが落選したのは日本の柔道会への発言権が弱まる原因となります。
 日本の柔道界はどうしてしまったのでしょうか。目を離すとすぐ違う方向へもって行かれますから。柔道着のカラー化も日本の意図せざる結果の賜物でした。グズグズしていると、ほかのことや技のポイントのことで、日本基準とかけ離れた世界基準が決まることになりかねないのです。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能社会

2007年09月10日

世界陸上と都市対抗野球と姫井由美子とマックカフェ

 大阪を会場にして、鳴り物入れで開かれた世界陸上。日本で開催したのに、まったく振るわなかった。情けない。日本で開催する意味があったのかどうか。みんな、こけまくっていた。陸上は期待しなかったが、ホーガン投げの室伏が記録を伸ばせなかったのは残念だった。
 土佐が唯一メダルを獲得した。競歩も誘導員のミスがあった。ミスの連発でみそがついた大会だった。中国と変わらんぞ。

 都市対抗野球、優勝したのは東芝でした。JR東日本は準優勝でしたね。昨年優勝したのは、TDKでしたね。連覇は難しいということですね。

 自民党はカネ絡みのスキャンダル、姫井由美子と横峯良郎のいわゆる民主党は下半身とかのスキャンダルが多くなっています。それにしても、政治家は選良などといわれていますが、もう誰もそうは思っていないと思います。カネに汚い政治屋ばかり。理想を語ってくれといっても土台無理な話。理想を語っても金儲けにはならないから。本当に、我々の納めた税金の上前を撥ねることしか考えていないんですね。税金をくすねることしか考えていない。役人と同じだ。なんでも、横峯良郎は政治屋になると給料が2千万円もらえるからうれしいと言ったとか。
 
 所詮は不純な動機が始まりなんだ。だから、ボロボロスキャンダルが出てくるんだ。領収書を2重3重に使い回して、カネをふんだくる。本当に、目茶苦茶なことを平気でやるのが、政治をやるんだから、日本もおかしくなるわ。

 マックカフェなるものが登場したそうで。マックも、前の藤田田さんが亡くなって、一線から手を引いてから迷走が続いているようで。ファーストフードに1物2価を導入するとか。そりぁ、東京は物価が高いといわれていますが、田舎でもあんまり安売りしないから、結構高いものを買わされているんですよ。一概にいえません。でも、家とかをもっていると、住居費は多少田舎の人の方が、可処分所得が多いかも。でも、給料が安いから。40歳台で給料10万円とかざらにあるみたいですから。アパート借りて、生活していくのもカツカツの状態です。
 それにしても、日本経済は景気がいいと政治屋サン盛んにいいますが、どこがいいんでしょう。給料は上がってません。生活水準も余り上がってません。国民に還元されていないのは、小泉と竹中のハゲタカ外資への朝貢が最大の要因になっているのでしょうか。
わからん。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能社会

2007年09月07日

世界陸上と都市対抗野球と姫井由美子とマックカ

 大阪を会場にして、鳴り物入れで開かれた世界陸上。日本で開催したのに、まったく振るわなかった。情けない。日本で開催する意味があったのかどうか。みんな、こけまくっていた。陸上は期待しなかったが、ホーガン投げの室伏が記録を伸ばせなかったのは残念だった。
 土佐が唯一メダルを獲得した。競歩も誘導員のミスがあった。ミスの連発でみそがついた大会だった。中国と変わらんぞ。

 都市対抗野球、優勝したのは東芝でした。JR東日本は準優勝でしたね。昨年優勝したのは、TDKでしたね。連覇は難しいということですね。

 自民党はカネ絡みのスキャンダル、姫井由美子と横峯良郎のいわゆる民主党は下半身とかのスキャンダルが多くなっています。それにしても、政治家は選良などといわれていますが、もう誰もそうは思っていないと思います。カネに汚い政治屋ばかり。理想を語ってくれといっても土台無理な話。理想を語っても金儲けにはならないから。本当に、我々の納めた税金の上前を撥ねることしか考えていないんですね。税金をくすねることしか考えていない。役人と同じだ。なんでも、横峯良郎は政治屋になると給料が2千万円もらえるからうれしいと言ったとか。
 
 所詮は不純な動機が始まりなんだ。だから、ボロボロスキャンダルが出てくるんだ。領収書を2重3重に使い回して、カネをふんだくる。本当に、目茶苦茶なことを平気でやるのが、政治をやるんだから、日本もおかしくなるわ。

 マックカフェなるものが登場したそうで。マックも、前の藤田田さんが亡くなって、一線から手を引いてから迷走が続いているようで。ファーストフードに1物2価を導入するとか。そりぁ、東京は物価が高いといわれていますが、田舎でもあんまり安売りしないから、結構高いものを買わされているんですよ。一概にいえません。でも、家とかをもっていると、住居費は多少田舎の人の方が、可処分所得が多いかも。でも、給料が安いから。40歳台で給料10万円とかざらにあるみたいですから。アパート借りて、生活していくのもカツカツの状態です。
 それにしても、日本経済は景気がいいと政治屋サン盛んにいいますが、どこがいいんでしょう。給料は上がってません。生活水準も余り上がってません。国民に還元されていないのは、小泉と竹中のハゲタカ外資への朝貢が最大の要因になっているのでしょうか。
わからん。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能社会

2007年09月03日

世界陸上と朝青龍と山口小夜子さんと二宮和也

 鳴り物入りで開催された世界陸上。蓋を開けてみたらとんでもない事態が次から次に巻き起こった。期待された日本選手陣の予選敗退が相次いだ。大会の運営委員やらの不手際も目立った。選手を正しく誘導するはずのボランティアが、ゴール前の周遊回数を間違えてしまって、競歩選手は失格した。もう総崩れだ。どうしてそうなってしまったのか。大阪だからいけなかったのか。宿泊ホテルの手配がつかなくて、外国人選手が床に寝たとか、とても考えられないミスを連発してしまった。どこかの発展途上国ではないのに、なんでこんな凡ミスが相次いだのか。

来年、北京オリンピックを開催予定の中国を笑えない事態ではないですか。世界に冠たる正確無比、大会運営における緻密さでは、世界のトップのはずなのに、どこでこんなにタガが緩んでしまったのか。
 
大阪だったから、こんなことが起きてしまったのだろうか。きっちり、反省して総括してもらいたい。しかも、開催国なのに、選手の不甲斐なさも目立った。予選敗退ラッシュは自国開催の地の利をまったく活かせなかった選手らの自己管理にも問題があったのではないだろうか。

 朝青龍、とうとうモンゴルへトンズラしてしまいましたね。高砂親方を太刀持ち、露払いにして、堂々のモンゴル入りとなりました。温泉に浸かって療養とのこと。誰が監視するのでしょうか。親方が監視するのかと思っていたら、モンゴル滞在35時間で帰ってきてしまいました。あの男は何を考えているのか。力士生命もそろそろ終わりに近づいてきたのかも。品格のない外国人を横綱に推挙した横綱審議委員会とやらの品格も疑われてしかるべきではないでしょうか。

 日本のトップモデルの草分け的存在だった山口小夜子さんがお亡くなりました。派手な世界にいた人なのに、なくなるときのひっそりとした報道は何か世の中の皮肉さを感じさせます。冥福をお祈りします。

 役者付いている二宮和也。映画黄色い涙では売れないマンガ家役を好演していました。さわやかな感じでもあったが、長澤まさみといい仲だったとは。ジャニーズだから、報道管制が敷かれるだろうし、いろいろ制約があるのだと思います。まあ、枠に捕らわれずに、いい役者を目指してほしい。おっと歌手でありタレントでもあったのですね。

スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

