2008年10月20日

毎月のヤマ場がきました

毎月のヤマ場がやってきました。定期物を刊行しているのですが、注文の多い客の要望に、答えてなんぼの商売をしているせいか、多少は相手の意を酌んで望んでいるものを提供しているのですが、たまに、現場で了解を得たにも関わらず、上層部から横やりとかやり直しの下知がくることが結構あります。
そういう人たちの顔かたちをながら仕事を進めているわけではないので、齟齬をきたすときは決定的です。本当に細かいことまで、注文が出されるので、ときとしてやる気を削がれることがあります。
かれこれ、5年目になるのですが、毎号こんな状態が続いています。課長さんといっても、殆ど力はないです。上から言われたことは、ストレートにこちらへ伝えるのみ。彼らもかわいそうといってしまえばかわいそうなのですが、たた、こちらとしては毎月毎月、心労やストレスが溜まるので、結構大変なんです。

 こういうときは、国内旅行か海外旅行でウサを晴らしたいです。国内旅行でしたら、温泉地、近場でいいです。伊香保温泉、草津温泉、日光鬼怒川温泉、伊豆の湯河原辺りもいいですね。
 願望をいえば、海外旅行が望みです。ヨーロッパなら、スペイン、かフランス、オランダかベルギー、ドイツ、オーストリア、ポルトガルもいいですね。
 東欧もいってみたい国々です。ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、中世の面影が大分残っていますから。北欧もいってみたいです。スウェーデンは一度だけですが、行きましたが、結構いいところですね。できれば、他の北欧、ノルウェー、デンマーク、フィンランドなんかも是非行ってみたい国です。
 今は航空券も、サーチャージが加算されるみたいで、安い航空券って本当に安いんでしょうかね。
 実はヨーロッパ、東欧に加えて、タヒチも行ってみたい国なんです。南太平洋の小島ですが、是非行ってみたい。ハワイとは違うと思います。




スポンサードリンク

posted by イチカワライゾー at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

